義 肢
>>
ソケット技術 大腿用アイスロス シールインX5
懸垂、心地よい装着感、回旋制御。パランスのとれた大腿用ライナーです。
Iceross
シールインX5 は5本の密閉シールを持つ最新のIceross
です。
5本のシールを一体成型することで、ライナーはソケットにしっかりと接触し優れた懸垂性能を発揮します。はき心地もとても良くなりました。本体のシリコーンにはスキンケア成分を含む硬めのデルモシル・シリコーン を採用。縦伸びを最低限にとどめるマトリックスを組み合わせ断端をしっかりと支持します。断端を大切に保護し、安全性や耐久性にも優れています。
これまで体験したことのないパフォーマンスを実現し、大腿切断者をさらなる高みへと導きます。
特徴とメリット
・
懸垂 − ライナーに一体成型した5本のシールがしっかりとソケット内壁に接することで、高い懸垂をもたらします。
・
心地よい装着感 − 5本のシールは切断端の形に良くなじみます。力を均等に分散し装着感を損なう力や圧の集中を防ぎます。
・
制御 − ソケット内壁に接する面が広がりますので、これまでよりも効果的に回旋を制御します。
歩行全体を通してのソケットの回旋を最小限にとどめます。
シールイン5本タイプ
5本のシールは様々な断端の形状やソケットの内壁形状になじみ完璧な密閉状態を作ります。はき心地が高まり、メンテナンス調整のひつようも最小に保ちます。
クッション性
断端末部分は柔らかなシリコーンを厚く成形しております。
はき心地を高め、断端をやさしく守ります。最も厚い部分のシリコーンは14mmありますので、断端末に痛みの出やすい方や断端末形状不整な方にもお使いいただけます。
断端の支持性を増すマトリックス
外側のカバーの生地に補強を加えておりますので、軟部組織の上下の伸びを抑えます。
・遊脚相の縦伸びやピストン運動を防ぎます。
・痛みの出やすい断端遠位組織を守ります。
・横方向には十分に伸び縮みします。
スキンケア成分
スキンケア成分を含んだ特別なシリコーンを用いています。
成分は健康で丈夫な肌の保持を助けます。
・肌の問題への対処を助けます。
・スキンケア成分中のワセリンは肌の潤いを保ちます。
・アロエヴェラは瘢痕組織の出現をやわらげ、皮膚の炎症を減少させます。
布製カバー
シリコーンの外側に成型したナイロン製カバーは伸縮性があり、損耗や裂けに強く耐久性にも優れています。はき心地を高めるため、カバーは横方向に 柔軟に伸びるように成型しております。
シルケン内表面加工
肌によくなじむよう、シリコーン内表面はシルクのような滑らかさを持つよう特別に加工しております。
Iceross
シールインX5 大腿用
メーカーcd
垂直方法
シリコーンの種類
形状
I-TF673xxx
シールイン5本タイプ
デルモシル
中間部3cm
I-TF678xxx
シールイン5本タイプ
デルモシル
中間部3cm 円錐
Iceross
シールインX5ライナー使用時には、解除ボタン付一方向自動排気バルブが必ず必要になります。 Ossurでは大腿用にはL-552を、下腿用にはL-551をそれぞれお勧めしています。
大腿用アイスロス シールインX5 大腿用についてのお問い合わせ
※お問い合わせの際には、必ず弊社が定める
「お客様の個人情報の取扱いについて」
に同意していただく必要がございます。
※お問合せの内容によりましては少しでも早く対応させて頂く為に、ご了承頂ける方のみ「お住い又はお勤め先の都道府県名」をご記入頂きますようお願い申し上げます。
前のページへ